グロースエンジニアのブログ

Ruby on Rails エンジニアです!開発に当たって勉強したことをまとめていこうと思います!

動画教育サイトを作る

久しぶりにブログ書くな(笑)

 

プログラミングの勉強を始めて半年が経った。
プログラミングの仕事経験のない自分を雇ってくれた今の会社に感謝しつつ、
日々、先輩プログラマーと一緒に仕事をする中で、
理解しやすいコード、再利用性のある書き方などを学んどるのが現状。

まだまだ実力不足なことは承知の上じゃけど、
自分が本来やりたかったものも作っていこうと思っとる。

動画教育サイトを作る

それがタイトルに書いた動画教育サイト。

元々教員志望だったこともあるけど、
ドットインストールの数学教育版みたいなのを作りたい。

動画を簡単に撮ってアップするってことが簡単になった今、
自分が思う数学教育の方法をいろいろ試してみたいってのがある。

絵を書いて理解する数学

大学数学は挫折したけど、高校まではそれなりにできとった。
何でかな??って考えると、問題を解くときにいっつも絵を書きながら解いとった。

文章問題にある内容の絵書いて理解するってやり方が
一番いいんじゃないかなって思うけー、
それができるサイトを作っていこうと思う。

今後のブログで書いていくこと

制作過程で今後に役立ちそうなこと、理解に迷ったところとか、
記憶に残しときたい内容を書いていこうと思う。

まだまだ半人前なところがあるので、
このブログを見て、アドバイスなどいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!