グロースエンジニアのブログ

プログラミングとウェブ解析をやっています。Googleアナリティクス好きなRuby on Rails エンジニアです!

【Google アナリティクス】訪問してきた会社がどのページを見ているか確認する方法

前回、Google アナリティクスでサイトに訪問してきた会社・企業を確認する方法を見ました(↓↓)。

 

今回はその企業の人がどのページを見たのかを確認する方法を紹介します。

 

見たい会社・企業URLをピックアップ

上に載せた前回の記事の方法で、サイトに訪問している会社・企業を確認します。

サイトに来ている会社・企業のURLが出てくるので、見たい会社・企業のURLをメモしておきます。(【ネットワークドメイン】欄に表示されるURLです)

訪問会社・企業の見たページを確認する

まず、左メニューの【行動 > サイトコンテンツ > すべてのページ】をクリックします。

f:id:ikdtty0423:20160402222700p:plain

 

表示が切り替わったら、前回の記事と同様にページ真ん中の【セカンダリディメンション】から虫眼鏡マークの欄に「ネットワーク」をいれ、下に表示される【ネットワークドメイン】を選択してください。

f:id:ikdtty0423:20160402224506p:plain

 

そして、その右にある【アドバンス】をクリックします。

f:id:ikdtty0423:20160402220335p:plain

 

クリックすると以下の画面が表示されるので、緑色の箇所をクリックし、【ネットワークドメイン】を選択、右隣は【完全一致】、その右の入力欄は、先ほどメモしておいたURL(***.com または *** .co.jp)を入力し、左下の【適用】をクリックします。

f:id:ikdtty0423:20160402225419p:plain

 

するとどうでしょう(笑)

指定したURLから来た会社の人がどのページを見たのかが表示されます!あとは、どのページを見ているのか、滞在時間はどのくらいか?直帰率は?などの情報を見ていくことができます。

前回の記事から繋がる内容でしたがいかがでしょうか?

営業への情報提供として、かなり使える情報になってくるかと思います!ぜひお試しください!