【Google アナリティクス】訪問してきた会社がどのページを見ているか確認する方法
前回、Google アナリティクスでサイトに訪問してきた会社・企業を確認する方法を見ました(↓↓)。
今回はその企業の人がどのページを見たのかを確認する方法を紹介します。
見たい会社・企業URLをピックアップ
上に載せた前回の記事の方法で、サイトに訪問している会社・企業を確認します。
サイトに来ている会社・企業のURLが出てくるので、見たい会社・企業のURLをメモしておきます。(【ネットワークドメイン】欄に表示されるURLです)
訪問会社・企業の見たページを確認する
まず、左メニューの【行動 > サイトコンテンツ > すべてのページ】をクリックします。
表示が切り替わったら、前回の記事と同様にページ真ん中の【セカンダリディメンション】から虫眼鏡マークの欄に「ネットワーク」をいれ、下に表示される【ネットワークドメイン】を選択してください。
そして、その右にある【アドバンス】をクリックします。
クリックすると以下の画面が表示されるので、緑色の箇所をクリックし、【ネットワークドメイン】を選択、右隣は【完全一致】、その右の入力欄は、先ほどメモしておいたURL(***.com または *** .co.jp)を入力し、左下の【適用】をクリックします。
するとどうでしょう(笑)
指定したURLから来た会社の人がどのページを見たのかが表示されます!あとは、どのページを見ているのか、滞在時間はどのくらいか?直帰率は?などの情報を見ていくことができます。
前回の記事から繋がる内容でしたがいかがでしょうか?
営業への情報提供として、かなり使える情報になってくるかと思います!ぜひお試しください!