グロースエンジニアのブログ

Ruby on Rails エンジニアです!開発に当たって勉強したことをまとめていこうと思います!

ドットインストールのような数学教育サイトと作る

ドットインストールのような感じで動画で説明していく数学教育のサイトを作りたいと思っています。

 

ここではその開発の様子を実況しつつ、先輩プログラマーの皆様からアドバイスなどをいただけると大変嬉しいです!

 

よろしくお願いいたします!!

RubyRails のアップデート

ドットインストールでRails4を学び、それを元に作成をしていきたいと思っています。現状のバージョンは以下。

これをアップデートしてみる。

sudo gem update --system

結果は変わらず。。。最新ってことでいいんかな??

Railsのプロジェクト作成

まずはプロジェクトを作成していく。

rails new sko

SKOはとりあえず愛称ということで。

rails s

で確認すると以下の画面になったので、大丈夫そう!

ということで、続きを頑張ります!

f:id:ikdtty0423:20140508110302p:plain